問い合せメール: info@h-mycar.co.jp
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||特選中古車情報 |||||
今回はW124の定番の修理ですが
結構見た目、乗り心地も変わるものですね
それは「フロントアッパーマウント」
それと「バンプラバー」
です。
皆さんのW124は平気ですか??
これは持論になりますが
アッパーマウントは表面だけ見ても安心は出来ません!!
それとタイヤが接地している状態でも中々判断付きません。
なぜか?
それは表面より先に裏面が劣化していくからです。
今回も表面は全く問題無くそのままでしたら見逃しがちな状態ですね。
オーナー様「なんか足回りが、、、気持ち悪い」と
ならば!点検もかねてとリフトアップ、、、あらら、、でした。
今回はついでにバンプラバーも交換しました!
今回はよくある?トラブルです。
修理入庫で来店されたユーザー様が
私「ACの修理以外でどこか気になる場所ありませんか??」
ユ「そういえばこの前メーターのトリップリセットしたら動かなくなって・・・」
私「あーギアが欠けてると思います。」
ユ「よくあるの」
私「はい・・・・・」
こんな具合で、、最近多くなってきた修理です。
まぁ、ギアといっても。。。プラスチックですので、、、ね
修理代は¥8000〜です!
前々回、ブロアーレジスターの「部品」として題材にしましたが
今回は、ブロアーレジスターのトラブルを報告します。
お客様が「うーんどうしても風量が一番最大にならないんだよね??」
と相談を受け、うーん。。。まずは風量切り替えレバーを交換してみましょ・・
やはり、かわらない。。。元に戻して。。。。。
次は、、、うーん、、、リレー??いや違うな・・・
ブロアーレジスターかな。。。
一度やってみましょうか??
お客様「わかった!部品用意するわ!!」
後日・・・
お客様「部品入った!!」で
ご来店、交換作業
で!!!なんだこれ!!!!!!
原因はこれでした!。。。ふぅ。。。。。(写真あり)
本日最終日です!!明日から4連休頂きますm(_ _)m
ハイ。。どこも行きません。。。家に引きこもりますw