問い合せメール: iguchi@h-mycar.co.jp
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
今回はW124 260Eのエンジンオーバーホールの
途中経過です。
エンジンオーバーホールするきっかけがオイル消費です。
その前にヘッドのオーバーホールをしていて残りはエンジン本体ってことに。。
で、ここからが大変。。。。
まず、ピストンリングを探しましたが、、、生産終了
じゃ、、、ピストン 生産終了(純正で)
うーむ。。。。
色々調べていくと社外品(オーバーサイズ)で設定があった!!
が、、、数が足らず;;
この時点でもちろん本国(ドイツ)で調べてもらってます。
途方に暮れてたら「ピストン1台分あった!!!」と連絡が
よかったTT
取り寄せで、、、3週間位です。。。。ですよね。。
まずはブロックをボーリング出す準備して
ピストン来たら内燃機屋に!!
写真はボーリング済みです!
今回は足回りの事です。
ユーザー様のお車を点検させていただく機会に
必ず点検するのが「バンプラバー」です。
あまり聞きなれない部品名かもしれませんが
実はすごく大切な部品なんです。
ショックアブソーバーについている部品なのですが
ショック自体は動作域が決まっております。
で、バンプラバーはショックの底突き防止する役目も担ってる
部品です!(それだけではないですが。。。)
が!!!
点検すると、大体、、、すり減っているかもしくは
削れ切ってなくなってる車もあります。
なくなってると、、フェンダーにタイヤが擦れたり、ショック自体が
駄目になったりします(オイル漏れ、ガス抜けなど)
点検自体は簡単にできます!
ご来店時にご用命ください!!
※大変申し訳ありません。。システム障害がまだ解決せず画像がアップ出来てません
急いで改善いたしますm(__)m
なかなか。。ばらし車両の仕入れがないです。。
ですので、作業の様子を。。
今回はW124の220TEです。
点検していくと、振動が凄い事に。。。。。
4気筒エンジンはもともと振動が少し多い感じではありますが
もう、、、凄い。マッサージチェアーか???って位です;;
で、リフトアップして点検すると、右側のエンジンマウントが、、、、
中のオイルもすべて出てしまっていて全く役目をはたしてないです。
右も限界ですね。
こうなると、マウントだけにとどまらず、エンジン本体にも、ハーネス関係、ホース、パイプ
などなど、、、影響は、、、かなりですね;;
判断の仕方ですが
まず、アイドリング中ハンドルに振動が来る、シートに振動が来る、シフトになど。。
新着ニュースをほかの人に任せて
こちらで色々アップしていきます。
今回はW124の「前期用のグリル」です。
入庫時はドロドロで絶対きれいにならんなこれは。。。。
と思ってましたが。。
良し!綺麗にしてみよう!!
と思い色々使ってごしごししてみたら。。。。
凄い綺麗になりました!!!ちょっとびっくりです!!
傷もなくメッキ部分もめっちゃきれいです。
新年1発目にヤフオクにも出品予定ですが!!
※システム障害で写真がアップ出来ません。。当社1Fに展示しておりますので
ご来店時に見てください!;;
今年のお休みは12/29〜新年1/4迄頂きます。
さて、今年の営業も明日で終わりです。
今年1年沢山のお客様がご来店頂きました。
ご来店頂きましたお客様、ヤフーで部品購入頂きましたお客様
今年も1年大変お世話になりました。
残すところ5日となりましたが皆様よいお年をお迎え下さい<m(__)m>
W124 TOKAI CIRCLE 様
7台でご来店頂きました!
パーツヤードを皆さんで物色してもらい、沢山パーツを買って頂きホントに有り難うございます。
これからも沢山遊びに来て下さい!
オーナーさんもご家族もみんな一緒に笑顔になれる集まりって素晴らしいです。
それにしても皆さんの車に対する愛情の深さには頭が下がります。
マイカーランドにご来店頂く全てのお客様もそうですが、こんなにも可愛がってもらえる車は幸せですよね?
で、そんなお客様に来て頂けるマイカーランドもまた幸せです。
まだまだマイカーランドには宝物があるハズ!
これからも増えていきます!
皆様のご来店、お待ちしております。
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||