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お知らせです!今回のGWのお休みは5/3〜5/6です!
宣言発令中ですので、家でおとなしくしております!
皆様も家で楽しく日ごろの疲れを癒して家族サービスしましょ!!!
では本題です↓
今回はW124等のステアリングギアBOXのオイルもれ対策の為
オイルシール、パッキンなどの交換をいたしました。
前もって今回は写真アップ出来ません。。。
W124のギアBOXのオイル漏れはほぼどの車両もしております。
なぜ多いのか、、修理してくれる工場があまり多くない
ってのも一つの要因になっていると思います。
私も「出来ない」と思っており、部品も出ないんだろ!って思っていました。
ですが、部品はシールキットとしての販売は終了しておりますが
ばらばらでしたらまだすべてそろいます!
調べて驚きました!
で、試しにオイルもれしている在庫のギアBOXをバラバラにばらしてみました!
今回はステアリングのガタなどの修理はまだ出来ませんが、オイルもれの為の修理は
出来る様になりました!(ちょっとだけバージョンアップしました?)
これからバラシ車両のギアBOXをおろして実用出来るかテストです!
写真などアップ出来る様になったらまた書き込みします!!
今回はW220のS500です。
お客様から「シフトレバーが動かない!!!!」とご連絡を頂き
動かない???なぜ??と思い色々考えていたら
ハッ!!!と頭の中の引き出しが開きました
シフトゲートの中身が壊れてるかも!と
で。すぐにお客様にレッカー段取りしてもらい
入庫、テスターで確認してもエラーはなし。。。確定です。。。
部品を色々調べてみてありました!
最近はめっきり減りましたがW220はすごく人気があったので
部品供給も多いです
で、ばらして確認、、、やはりレバーが折れてました。
いつも思うんですが、、、なぜここにこの素材????って
供給部品を取付して、全部組み付け、動作確認
良し!問題無し!!
写真張り付けておきます!
2020年も1年宜しくお願いいたします。
今年は東京オリンピック、パラリンピックがありますね!!
本日より営業開始で御座います。
お休み中は、、、寝てるか、お風呂入ってるか、テレビ見てるか、、、でした。。
30日と1日は買い物に出ましたが、、、かなりだらだらしてました。。。
年賀状頂いた方、誠に有難う御座いました。
今年も技術を磨いて皆様のお役に立てるように頑張りますので宜しくお願い致します。<m(__)m>
今年の冬期休暇は12/30から新年2020年1/4までです。
今年も終わりですね・・・・
今年は色んな意味で色々ありました。
尼宝線の道路拡張工事も終わり凄く綺麗になりました!(入るのは問題ないが、、、出るのが。。
当社看板も綺麗に設置できましたし。
今年も1年本当に皆様にお世話になりました。
2020年も変わらず宜しくお願い致します。
来年は東京オリンピックですね!楽しみにしてます!
皆様残り5日では御座いますが良いお年を迎えてくださいませ。
井口 和久
2019年も残すところ1ヶ月となりましたね。。
あっという間に1年経ってしまいます。
今年も色々な修理をさせていただきました。
整備依頼、車検依頼、オイル交換など
ご依頼いただいて本当に感謝です!!
当社メインのW124系もだいぶ数が減りましたね。。
その分程度の良い車両も目立って来るようになりました。
当社在庫車でもかなり良い程度のS124が入荷しました。
まだ仕上げの最中ですが一度見に来てください。
見ていただければわかると思います!!!
ちなみにボディカラーは「マラカイトグリーン」です!
今回は整備ネタではありませんでした。
次回は写真付きでアップします(たぶん・・・
今回は作業ではないんですが
部品取り車の情報を!
現在ヤフーオークションに出品しておりますが(下記URL)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c767639359
今回は初の試みでフレームでの出品です!
エンジン/ミッションなどはありません。。。
足回りはほぼ残っておりますが、ブレーキききません(サイドのみ)
興味のある方はご来店頂いたときに声かけてください!お見せ出来ますので!!!
今年の夏季休暇は
8/13〜8/16までです。
今年も??ですがどこも行きません!!
今年は、、引っ越しして、、荷物の荷解きをしないと
いけません。頑張ります! 多分。。
お休み中でも携帯はつながります!緊急時はご連絡下さい!
井口でした!!!
W124の500E/E500の修理です。
今回はインマニのガスケット、ユーザー様がお持ち込みで
インジェクター(OH済み)、インマニの合わせ部分のオーリング??(部品名が、、、)
作業自体はそんなに大変!ではないんですが、インジェクターを外す時に先についているキャップ
をシリンダー内に落ちないように気を付けないとです。
インマニのオーリング自体は結構おすすめです。
新品部品は名の通りゴムの部品で弾力がありますが
外した部品は、、、これは、、もともとプラスチックなのか??って感じです。
結構気密性が良くなりアイドリングの振れなどが良くなったとインプレッションいただきます。
外さないとわからないことも多々あります。
最後に写真貼っておきます!
今回はスマートの修理です。
走行チェックすると前から ガラガラガラ。。。。。と
中々な異音が出ていました!
何だろうな??と思いエアコンONすると
停車中でも異音が、、、、あ、、電動ファンか、、、
でも、、これ、、前のカウル??外さないと、、、駄目だよね??
よし!!って思って始めました!
すると、電動ファンの軸がガタでブレて、、ラジエターも漏れてる。。。
まぁ、電動ファン外すのにラジエター外さないとだから、、
ばらして、、はずして、、こんな感じですWWW
実物大のプラモです!!!
ブラバスなのでホイールもいかつくカッコいいです!!
今回は珍しい?トラブルです。
ユーザーさんから、高速で走行中に徐々にトルクがなくなっていき
上り坂がしんどくなる。。。との事でした。
で、車検も同時にご用命頂きましたので
同時に車検もしました。
受検の為陸運局に!
コースに入場、一通り検査を終えて最後に排ガステスターに
ノズルをマフラー開口部に。。。。。あれ?????
奥まで入らない・・・・
なんでだろ????
って考えながらも車検完了して会社に
帰ってきてマフラー開口部を見たら・・・なに!!!!!!!!
なんかが、、、いる、、、、
恐る恐る引き出したら。。マフラー内にはいっている消音材でした・・
とれるだけ取ってとりあえず納車。。。。
でも、、マフラーは交換です。
GWのお休みは5/1〜5/5までです!
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