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(石橋)今回は立て続けに2台、W124のヘットガスケット交換をしました!!
今年に入って初めての重作業ですが、やっぱり仕上がった時は
充実感に浸ります、かなり回転も良くなり
安定したアイドリングです!!
このヘットガスケット交換はかなりおすすめです!!
金額の方は ¥126000(税込み)
・ただし下記は含まれておりません・
バルブ本体 ステムシール それに準ずる交換工賃
後々のエンジンの為にも是非交換を!!
前回の続きですが
音の発生源はなんと ヒーターバルブ でした
ヒーターバルブは 2コのバルブとそれを動かしているモーターで成り立って
いますが、そのモーター部分から異音が発生していました
聞いた話ですが、異音が出ているヒーターバルブを放置していると
配線(3ピンカプラー部)が熱を持ち発火する恐れがあるらしいです。
大体は、夏に熱い風がでる!とか冬に冷たい風しかでないなどですが
これは バルブが固着もしくはモーターが動いていないなどですね
今回は異音点検の依頼がありました
現象として走行し始めて20〜30分したときにアイドリングが一瞬落ちて
正常に戻り、少しするとキューーーーーーーと音がする
とのことでした
試運転してみても一向に音が出ません。。。。
本日夕方に試運転をしてみようと思い走り始めて
すぐに渋滞になり、水温計が100°を超えて行き
そのすぐ後に一瞬アイドリングが落ち おっ!もしやと思い
そのまま待っていると。。。。。出ません。。。音は出ません(T_T)
でもヒントにはなりました。引き続きトラブルシュートしていきます。
今回は、ドアーミラーの中にある配線の引き直しをしました
このタイプのミラーは大体配線の被服がバリバリになって
銅線が丸見えになってしまい、ショートしたりミラーの調整がうまく
動かなかったりといろいろあります。。。
今回のミラーはW210の右ミラーでミラーヒーターの線が
くっついてしまいショートしてヒューズが飛んでいました
ヒューズを交換してイグニッションキーをONにしたら
ミラーからモクモクと白い煙が!!!!!!!!!
慌ててヒューズを抜きミラーをばらしてみると、、、、、
下に写真を貼り付けて置きます。
本年もよろしくお願い致します<(_ _)>
これから本格的に寒くなっていきますが、寒さに負けず
がんばって行きたいと思います。
本年もいろいろな書き込みができたらな!ッと思いますので
是非是非皆様見て下さい。
知りたいことや、こんなんのせてとかありましたら
是非メールにてご連絡下さい!
残すところあと5日で今年も終わりですね。。。
当社の年末は12/29までです
2010の始まりは1/5からです。
来年もがんばっていきますぞ!!!!!
今回はバラバラになっているサブフレームとファイブリンクを取付て
デフ本体をサブフレームに取り付けて
クレーンでサブフレームを釣ってコントロールアームを交換しようと思ったら
・・・・・・・・・・・・・・・・
コントロールアームのブッシュを交換しわすてれた!!!!
もう一度バラバラにします・・・・・・・・・・(T_T)
昨日の続きです本日はサブフレームマウントを交換しました
この作業がなにげに大変なんです。
もちろんフレームですので(鉄のかたまり)重いのです。たぶん20KG位・・・・
ブッシュを抜くのも入れるのもプレスで入れるんですが、当社のプレス機がなかなか・・・
なので大変なんです。
写真アップしておきます。。
今回は、車検での入庫の際に足回りのリフレッシュも一緒に!との依頼で
足回りの部品を交換します
本日は、リアサブフレームをおろしました。
何回やってもこの作業は大変です。。。。。
写真を撮りましたので、見てもらった方がわかりやすいです。。。