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ご無沙汰してました!!石橋です!!これからはまめに書き込もうと思う今日この頃(笑)
今回は、E46 328i M54エンジンのオイルフィルターハウジングからのオイル漏れ修理です
E46に関わらずBMWほとんどがこのオイルフィルターハウジングからのオイル漏れは癖みたいなものです
ここから漏れだすと、エンジンが油まみれになります、今回はこのオイルフィルターハウジングのオイルシール交換とオイルパンのガスケット交換、タペットカバーパッキンの交換
水周りに関しては、ウォーターポンプの交換とサーモハウジングの交換
かなりの大作業になりました!!
各回に分けて書き込みます!!
シールキットが本日入荷しました!
部品番号は000 460 45 80(レベリング付き車)
主にワゴンですね・・
定価は¥18000+TAXです。
初作業で手探り状態でしたが、やはりオーバーホールは楽しいですね!!!!
リビルト!まではいかないにしてもオイル漏れだけでも止めたいな!って人にはお勧めですね。
作業時間は1〜2日預かりでできると思います(部品があって)
まずは見積もり兼ねてご来店下さい。井口
最後に完成の写真載せておきますね!
あいも変わらず寒いですね。。
今回はパワステポンプのオーバーホールです。
当社ではレア?な部類の修理ですね。
基本的にはオイル漏れの修理ですので
オーバーホールキットを使用しての修理になります。
(大体はオーバーホールせずに中古の程度の良いのに交換なんですよね。。。)
自分的にははじめての作業ですので手探り状態でばらしましたが
思っている以上に簡単にばらせました。
シールを交換する前に洗浄しないとですね!!
後ほど清掃後と組みあがりの写真をアップしますね!
今回ははずした部品までです。
新年明けましておめでとう御座います。
今年も1年宜しくお願い致します。
休暇中は基本的に「家」にいましたw
今年の目標は「よりコアな修理」を目指して
がんばろうと思っております。
本年も1年大変お世話になりました。
今年は書き込み更新が。。。。。少なすぎました。(すみません。。。。)
来年はがんばって書き込みます(遠い目
年末は大寒波などと言われてますので皆様風邪などひかないようにしてください!!
新年は1/5からの営業になります。
来年も皆様宜しくお願い致します。
フロントマネージャー 井口 和久
早いもので今年もあと2日、今年は今日までで休みの入ります
来年は1月5日からの営業です
毎年恒例のオイル交換無料キャンペーンが5日の10時〜16時まで
10名様限定ですのでお早めに!!
今年も1年お世話になりました!!来年も宜しくお願いいたします!!
皆様よいお年を!!
今回はメッキモールの水玉(雨染み)の除去をやってみました。
色々と試してみましたが今回のが一番綺麗に出来たと思います!!
黒色のメッキモールは施工不可ですが、W124のブロンズ風のモールは可能です。
BMWのドアのモールは結構ひどいことになってるのが多いですよね。。。。
写真で確認してください。
。。。。。。分かりづらいかもですが。。。。
現物は工場においてあります。
興味ある方は声かけてください!!
かなりのご無沙汰の更新で申し訳有りません。。。。
今回は車検のついでにと、ヘッドカバーのペイントをしました。
現車のカバーを使用するつもりでしたが、日程などの都合で在庫のを使用しました。
今回は元のペイントを全部剥離してペイントをしました。
剥離自体結構大変でしたが、やはり下地つくりが一番大変でしたね
2回失敗して、、、、、
最終的には結構きれいに出来たので満足です。
色はもちろん耐熱塗料を使用しております。
料金は¥15400〜です。
同時にカバーガスケットも要交換です(持込も大歓迎)
日数は塗装等で1週間
交換は1時間位です。
もちろん要予約でお願い致します。
下記からお問い合わせ下さい。
iguchi@h-mycar.co.jp
写真も貼っておきます。
今回は余り作業したことの無い事を書き込みます
M119のエアーポンプの不具合はよくありますよね?(W124全般に言えることですが。。。)
エアーポンプの新品は15万↑の値段です。。。
今回はポンプレスキットなるものを手に入れて交換、取り付けをいたしました。
ポンプレスキットは基本的にはメルセデスジャパンでは部品設定が無いと回答がきました。
話を聞くと中東向けの仕様でレスキットがあるみたいです。
今回は某部品商様にお願いして部品を取り寄せていただきました。
ブラケット、アイドルプーリー、メクラ、ボルト2本です。
(ちなみのキットレスの値段は¥35000前後です。)
ベルトは既存のを使用して問題ないみたいです。
最後に交換前と交換後の写真を載せておきます。
エンジンマウントの交換依頼があり、本日作業しました。
今回のはかなりへたりがありましたね。。。
エンジンの振動だけでなく2次的なトラブル(エンジンハーネス、ホース、パイプ類)も出るため
早めの交換をお勧めします。
同時にトランスミッションのマウントも交換しました。
写真で確認してください。
ミッションの方はかなりダメージがありました