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特別編と名を作ってみました。
今回は、ナビ取付けの中でポイントをいくつか
ご説明いたします。
まず、
1.取り付ける際に配線を隠す?収納。。
する場所を作らないとです。
(この作業が一番大変かもです。。。)
2.配線の取り回しも同時に考えないとだめです。
収納する場所を作っても、配線の通り道と
離れていると大変です。。
3.本体を設置する場所を決める。
これも配線が多すぎると設置出来ない事も。。
4.後は順序良く組み合わせていくと
出来上がりですね(かなり短縮しましたが。。)
詳しく説明すると、本人の頭の中がショートするかもです(;_;)
来店されたとき興味がある方は質問してみてください
今回は、展示販売している品をピックアップしてみました
W124の4ポットキャリパーに(ノーマルです)
塗装をしたものです
もちろん現車に付いているキャリパーの塗装も
出来ます(^^d
詳しくは担当 井口 西村までお問い合わせ下さい
なお今回の紹介はフロントのみです。
先日W210のナビ取付けの書き込みを致しましたが
完成いたしましたので、ご報告します
先日の画像を見ていただけたら一目瞭然ですが
モニター部分を一番見やすい位置にとの
依頼でしたので、一番上にもってきました
その下に、一番上にあったスイッチ類を
移設して、エアコンパネルをその下に
入れました
説明文を読んでいると簡単そうに思えますが
かなり苦労しました(@@;
そして取り付けたナビがオンダッシュタイプで
単体では音が出ないため
一番下にMDデッキを灰皿を加工して
取り付けました
ナビの本体は、助手席のダッシュボードの中に
入れました
そのほか、リヤのヘッドレストモニター(9.2インチ)
を取り付けて有ります。
前回書き込みした車の続きです
部品の構成自体が簡単な作りになっています
その中のベアリングが異音を出していました
部品名 ファンブロック です
124系は見逃しがちですが
結構音のでやすい所です
これからも随時書き込み致しますm(_ _)m
汎用日記初の重整備を書き込みます
W124のウォーターポンプ交換をやりました
水車部分のガタがあった為、交換致しました
作業時間は3〜4Hでした
付随して、アッパー ロア バイパスホースなども
同作業で交換致しました
一言メモ
工場長の日誌とダブるかもですが
これからも色々書き込みいたします(^ ^)v
マイカーの下回りを、画像に取ったので
紹介します。
F,Rスタビライザー
どの車種でも共通な事ですが
スタビライザーを強化すると
コーナリング性能がもの凄く
良くなります
足回りは クスコの車高調が入ってます
これからの課題は、ブレーキメッシュホース
タイヤ交換、などまだまだやること
たくさんありますね。。。(TT)
今回は、汎用雑記ではなく、車検担当もしていますので、気になることをご紹介いたします
些細な事ですが
エアーエレメントが詰まっていたり、
汚れたりしていると、燃費が悪くなったり
加速が悪くなったりと、不具合 故障に
つながったりします
点検自体は、時間掛かりませんので
来店時は、気軽に申しつけ下さい<(_ _)>
W124 S124TEに乗られている方へ
トランクメッキモールの紹介です!
取付方法は、両面テープで貼り付けるだけでオーケーです。
値段は、¥13340です。
もちろん取り付けも致します。
現品も有りますので、ご来店して下さいませ。