問い合せメール: info@h-mycar.co.jp
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
今回は300CE3.4AMGのヘッドオーバーホールをいたしました。
エンジンの構造は104系のエンジンとほぼ一緒でした。
90000キロ走行していました。
スラッジが結構付着していました。
作業途中で写真を撮りましたので
御覧下さいませm(_ _)m
今回は工場に置いてあるエンジンオイルのことで
皆さんにお知らせがあります。
なんと!今まで使っていたバルボリンのオイル
にかわって、ワコーズの4CT-Sを入れる事になりました。
最初は試験的に100g入庫します。
なぜニュースにするかというと、このオイルはかなりオススメなのです!
当社で取扱いしている オイルチケット ですが
今までに購入して頂いた分に関しては、そのままご利用になれます。
今回の新オイル入庫に伴いまして
今まで
¥1260/Lでしたが
今回からは
¥1575/Lになります。何卒ご理解をお願い致します。
最後にオイルに関して下にリンクをはっておくのでご覧下さいませ。
http://www.wako-chemical.co.jp/products/pdf/P09-10.pdf
注意 PDFファイルになっています
最近お客様からの問い合わせが多いのが
セキュリティーって付けれるの?いくら位するの?
と聞かれることが多くなっています。
セキュリティーといっても種類もメーカーも色々で
どれがいいのかわからないものですね
当社でももちろん取り付けさせていただいています。
工賃は
¥30000〜ですが商品と合わせても
¥50000で収まるセキュリティーです。
フィールドセンサー、ショックセンサー、サイレン等
もついています。
詳しくお知りになりたい方は、お問い合わせ下さい。
ちなみに写真1は全国の統計のみたいです。
今回の内容は、「ミッションが上がらない」とお客様から
問い合わせがあり、テスター診断してみたら
ミッション内部の部品が誤作動を起こしてると
診断が出ました。
それに伴い、ミッション内部の部品交換を致しました。
W210のミッショントラブルが結構多いみたいですね。。
写真1は
ミッションから取り外す前にしたから撮りました。
写真2 写真3は
ばらした状態の写真です。
大変遅くなりました申し訳ありませんでした。
前々回取り上げたAMGのヘッドO/Hをしたので
写真等をアップしときます。
ヘッド内部は、結構スラッジ等がたまっていましたが
バルブシールの交換も合わせてやったので
内部のスラッジもかなり除去出来ました。
今回は、汎用キーレス セキュリティを取り付けました。
お客様で本体をご用意して頂いたので
値段等は詳しくは分かりませんが
大手のセキュリティーよりかなり安いみたいです。
取り付け等の詳細写真は載せれませんが
作業途中の風景を撮りましたので
載せます。
初めに、W124の事を書き込む前に
すごい車が修理入庫したので
報告せねば!!と思い
書き込む事に致しました。
すごい車とは!
190AMG 3.2です!
もちろん見るのも、乗るのも初めてです。
190のボディにSOHC3.2Lが載ってます。
これからヘッドO/Hなど修理をやっていきますので
追加で書き込みしていきます(><)d
新企画を考えてみたのでお試しでやってみたいと思います。
内容は、W124のトラブルの原因となる場所の
パーツ等と、症状などを書き込みしていこうと思っております。
今回は告知のみになりますが近日第一回目を書き込みますので
お楽しみにしていてください。
W124 カブリオにロリンザのリアスポイラーを
取り付けました。
オーナーさんがオークションで見つけてきていただいたものを
ペイントして取り付けました
オープンの状態で現車を見た感想は
イカツイがかなりシブイな感じです(> <)ノ