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BMWの定番修理! ←−−[2012/07/08]

BMWの定番修理といえば

いきなりエアコンの風がでなくなった!!

です

色々な原因があると思いますが

定番なのが

ブロアーレジスター

です

これが駄目になると、操作パネル上はエアコンの風量の調整は出来るのですが

風が全く出てこないんです!

なんでだ!!!!!

ユーザー様からよく問い合わせがあります

写真で見てもらえば分かりますが 剣山みたいですWW

これを交換するのは結構しんどいんです;

部品代自体は2万いかない位ですね。

280TE ヘッド!! ←−−[2012/07/07]

280TE ヘッドをおろしました!!

このオイル、排気の汚れを全部落としていきます(写真参考)

この作業が一番重要になります・・・

作業の進みと同時に写真をアップしていきます!!

次回はピカピカになったヘッドの写真をアップします!!

Fパッド・ローター交換!! ←−−[2012/07/05]

今回は車検預かりで入庫したBMW318iのフロントディスクパット&ローター交換です!!

国産車とは違い外車の場合パットが柔らかいのでダストが凄いです

アルミホイールはまめに洗わないととれなくなります・・・

今回はパットの減りと同時にローターが削れ交換に!!

W124 E320 車検にてお預かり ○○様 作業編 折り返し ←−−[2012/07/02]

前回の続きで

サブフレーム、デフ ハブをすべておろしました

写真の通りで何もありません。。。。

デフマウントは前回交換したので今回は

ファイブリンク、リアハブ、ロアアームコントロールブッシュ、など結構の交換

部品点数ですね

この作業はなかなかヘビィですよ。。。。WW

W124 280TE ←−−[2012/07/02]

本日、車検入庫でご来店○○様のW124 280TE

走行距離は170,000q、2年ほど前に購入されたらしく、大切に乗られています

今回、車検と同時にヘッドガスケット交換もします!!

この先も長く乗って頂く為にもお客様と細かい打ち合わせし、今回作業に入ります

明日から作業に入るので順次写真をアップしていきます!!

オイルプレッシャースイッチ交換!! ←−−[2012/07/01]

本日入庫したW124 320TE

メーターパネル内のオイルゲージが上がらないとのことでご来店

点検は以前にしており、部品持ち込み交換で入庫

早速オイルプレッシャースイッチを交換!!

ゲージが正常に動作しました!!

最近では、お客様自身で部品をネットなどで購入され、部品持ち込みなどが増えてきています

かなりお安く買えるのでお客様も満足して頂き、こちら側としても作業にすぐかかれるので部品代+時間などのコストをおさえれますね!!

今回のオイルプレッシャースイッチ交換は工賃¥5250なり〜

お客様がオイルプレッシャースイッチをいくらで購入されたかはわかりませんが・・・

通常ですと¥12000〜¥13000ぐらいはするので

それよりはお安く購入されているはずです!!

アイドリング不調!! ←−−[2012/06/30]

今回、ダイハツ テリオスキッド アイドリング不調の点検です

いつも岡山から来てくれるお客様で(いつもありがとうございます)

アイドリングがおかしいとの事で入庫しました

二年前に新車で購入していただき、現在50000q

保証期間内でしたのでディーラーに入庫し見て頂くことに・・・

ディーラーから連絡が入り、結果プラグでしたとのこと

保証もきかない、ディーラーに引き上げに行き、プラグを交換

エンジンスタート!!アイドリング好調!!

お客様に連絡、ポリマーコーティングもいただきました!!

CL55 AMG シャフトブーツ交換!! ←−−[2012/06/28]

今回は車検預かりのCL55 AMGのリアドライブシャフトインナーブーツの交換です!!

デフからシャフトを外し、アウター側のセンターのナットを外しシャフトを引き抜く

(シャフトを抜き取る時にマフラーが邪魔になるので、マフラーを少しずらします)

ブーツを外しグリスを拭き取りブーツを交換し、新しいグリスを注入

インナー側のブーツが破れる事はめったにないのですが・・・

左右組み上げて、明日車検に走ります!!



W124 E320 車検にてお預かり ○○様 作業編 ←−−[2012/06/28]

今回は作業編です

W124は足回りがすごくしっかり作られており

乗り心地も良いです。

その理由はたくさんのリンク(アーム)を使い精密な作りになっている為です

今回はサブフレームまでおろしてフレームマウントも交換します

お客様の依頼は リンク交換 でしたが、フレームマウントにヒビがあり

結構劣化が見られましたのでご案内して交換作業になりました。

今回はバラス前の写真を載っけておきます。

前にも他のお客様の車で同作業をしましたが。

後ほどお客様より かなり後ろがカチッときた!って言われました。

連結部分にはすべてゴム(ブッシュ)があり経年劣化が起きます。

サブフレームまでおろして作業をするとかなり大変ではありますが

納車後のお客様の感想が楽しみですね!

ポリマーコーティング!! ←−−[2012/06/26]

本日は車検入庫で預かりのレガシィーアウトバックのポリマーコーティングです!!

遠目から見ると綺麗なのですが・・・よく見ると磨き傷、ウォータースポットが・・・

粗めのコンパウンドで磨き傷、ウォータースポットを取り除き(確実には取れません)

コーティングしていきます、今回は黒という事もあり、なかなか苦労しましたが

本来の輝きが復活しました、当社は車販・修理・板金・オーディオ、ナビ取り付けなど

車に関しての作業はオールマイティーにさせて頂きます

部品持ち込みもOK!!なのでお客様のご予算に合わせて相談もさせてもらいます!!



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