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ダッチラムの燃料ポンプの交換をしました
重い、、、本当に重かったです(;_;)
さすがアメ車!!って感じでした。
容量は100Lのガソリンタンクです。
作業するのにジャッキアップして下に
潜った瞬間に
でかっ(>_<)
ってなりました。
何でも大きい!これがアメ車ですね!
本当に重かったです(しつこい(-_-;)
今回はS600のグリル交換を取り上げます。
一時期もの凄く出回ったオールクロームメッキの
S600グリルを取り付けました
いろんな車にメッキグリルを取り付けしましたが
やはりW140は似合いますね!!
W124に付けるとグリルのみが目立ってしまい
ヘッドライトが、、、寂しい事になってしまいがちで
500Eのレンズを取り付けて、、、、、大変ですよね(-_-;)
BMWのE39のナビの取付依頼がありました
が!
E39は純正ナビ付き車のトレードインキットが
極端に少なく、頭を抱えております。。。。。。
とりあえずオンダッシュナビの取付なので
何とか取付は可能なのですが、、、
前に使っていたDVDのヘッドユニットの
使用方法を迷っております。。
来週取付作業に掛かりますので
その際は写真とります
続く・・・・・・・・・・:-)
続編でC320Wの取付です。
今回は、マフラーの取付です。
ノーマルは左側のデュアル出しでしたが
今回は左右のデュアル出しに変更しました
バンパーの加工が必要でした
左右均等になるようにベルトサンダーで
少しずつ削っていきって言っても
本当に少しずつ削っては。。。。を
繰り返しながらやっていきました。
つなぎが真っ白になりながら
(頭から足まで真っ白けになりながら)
終わってみて後から見てみたら
結構綺麗にまとまっていて
よし!とおもいました
オーナー様もマフラーはかなり気に入って
もらいました。
バンパーを削り終わってから
マフラーの微調整をして
かなりの自信作でした!!(><)
写真アップしておきます!
今回はC320Wをご購入頂きました
オーナー様誠に有り難う御座いましたm(_ _)m
その際にヘッドライトの交換をいたしました!
w203のヘッドライトユニット交換は
定番になりつつありますが、やはり交換すると
全然違いますね!
交換する際はFバンパーの取り外しが必要に
なるのでどうしても一般の方がするには
難しいと思います(もちろんやってらっしゃる方も居ます!)
今回は後期タイプのキセノン仕様を取り付けました。
で!
本日納車したのですが、オーナー様が見た目は合格頂いたのですが。。。
点灯して(夜間)見るとなんと!懐中電灯みたいなスポットになっていました。
楽しみにしてきて頂いたのですが、その点のみ残念ですとご意見頂きました。
購入したショップ様にも報告しないとですね。。。
次回アップ予定ですが、左右4本出しのマフラーは凄く喜んで頂きましたので
良かったです。なかなかの出来になっておりますのでお楽しみに!!!(><)V
今回は、後周りの組み上がりと
前(ロアーボールジョイント)の交換をいたしました
W201、W124は定番だと思いますが
なかなか交換をやる工場が無いと皆さん言っています。
リアのファイブリンクは全て新品
サブフレームのブッシュ(4箇所)交換
リアハブのベアリング交換
と、リア周りはほぼ新品になっています。
フロントは
ロアーボールジョイント交換
ハブベアリング交換です
これで足回りはほぼ交換は終わりましたが
作業は、すごく大変でした。。。
写真載せておきます(^^v
今回は、車検作業の中やっています最中のご紹介です
車はAMGの190の3,2です。
足回りリフレッシュの為にバラバラになっております。
リアのサブメンバーまで完全に降ろした状態で
サブメンバーのマウントを交換致します。
この車は15万KMオーバーしております。
さすがにマウント自体は、亀裂が入っており
交換時期ですね。
写真をアップしておきましたので
御覧下さいませ<(_ _)>
よくある修理を取り上げます。
ベンツ(特に最近の)車に見られるトラブルで
メーターの液晶部分に「BAS」シュウリガヒツヨウデス
とでる事があります。
主な原因が(ブレーキライトスイッチ)です。
この部品が悪くなると、シフトロックが解除しないとか
ブレーキランプが点灯しないとかがあります。
部品はもの凄い簡単な構造で、スイッチ内で ON OFFを
切り換えています。
今回は、部品の写真をとりました。
−ドライバーでさしている部分が壊れていて
不具合が出ていました
ここ最近、お車の調子はいかがですか??
天気がころころ変わる季節で大変ですよね・・・
この季節によくある事ですが
「なんか、車止めている所の下の水たまりに
油が浮いてるだけど?」と
オイル交換のついでに下回りを点検したら、ホースに亀裂が(BMW)とか
下からのぞいたらオイルパンにオイルが(ベンツ)など
結構オーナー様が気づかない事が多かったりします。
お盆明けて1ヶ月が立ちますが、皆さんオイル交換、点検はしていますか??
是非一度、美味しい!?コーヒー呑みついでに御来店下さい〜m(_ _)m
今回は、オイル漏れがひどい為に
ヘッドガスケット交換を致しました。
今回の車はね300CE−24Vです。
走行距離は99000KMでした
ヘッド自体はそんなにスラッジが着いていませんでした
オーナーさんに聞くと某メーカーのガソリン添加剤を
入れているとの事でした。
ですが、やはりスラッジ除去はかなり大変です(T_T)
これから徐々に気温が下がってくると
ゴム製品が傷む時期になってきます。
まずはオイル交換をマメにして
マイカーの状況把握をオススメ致します!!
最後に作業途中に写真を撮りましたので
載せておきます。