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エンジンマウントの交換依頼があり、本日作業しました。
今回のはかなりへたりがありましたね。。。
エンジンの振動だけでなく2次的なトラブル(エンジンハーネス、ホース、パイプ類)も出るため
早めの交換をお勧めします。
同時にトランスミッションのマウントも交換しました。
写真で確認してください。
ミッションの方はかなりダメージがありました
本年も宜しく申し上げますm(_ _)m
今年も色々マニアックな修理をやっていきたいですね!
良いネタが出ましたら随時アップしていきます。
よろしくお願いいたします。
本日最終日です
今年も1年大変お世話になりました。
なんとか無事に年越しができます!
年明けは1月5日より営業致します。
1月5日は〜16時までの時間制限で先着10名様
オイル交換無料交換させていただきます!
残り少なくなりましたが皆様良いお年をお過ごし下さいませ。
フロントマネージャー 井口和久/石橋聖司
W202 C240のフューエルホースの交換です
ガソリンを満タンにするとガソリンが漏れるということで
リフトアップし右後のタイヤを外しタイヤハウスインナーカバーを外します
ガソリン吸入口の裏側が見えます
予想的中!!ホースが避けてました!!
早速交換、今回はホースバンドも替えました!!
BMW E36のウォーターポンプの交換です!!
特に水漏れもガタもなかったのですが
お客様の要望で夏にむけての対策ということで交換に!!
さすがです!!わかっておられます!!
このE36、なんと左ハンドルのマニュアル!!珍しいE36です
ボンネットを開けても、リフトアップして下回りを見ても
車への愛情が感じれます(感動)そんな気持ちを裏切らず精一杯整備させていただきます!!
今回はW220 S500Lの足回り異音点検です
車に乗り降りする時にギシギシ、ハンドルをきるとギーギー
低速で走行中段差になるとギシギシ音
このW220はアッパーマウント、ロアアーム、ボールジョイント、ラジアスアームなどの異音が多くみられます
リフトアップして確認、予感は的中 ブッシュ等に亀裂 ボールジョイントのガタ
お客さんに報告し見てもらい納得してもらい見積もり開始
やはり予想通り高額な見積もりが・・・
部品代+工賃で約40万近く・・・
お客さんもビックリ・・・
色々調べていくとこの異音はW220のオーナーさん達は悩まされているようです
ローダウンしていれば尚更
足回りのリフレッシュは肝心ですね
今回はW124 320TE ブロアファンの交換です
ヒーターをつけると吹き出し口付近からカラカラ音や鈴虫のような音が出たり
室内が焦げ臭いなど、こういう症状がでたらだいたいがこのブロアファンが原因
モーターが焼き付いたり、ベアリングにガタがでたりと症状はいろいろです
最悪の場合、車輌火災になることも・・・
今回は当社の中古パーツに交換しましたが
ブロアファンなどは新品をおすすめします!!
今回は、W124 280TE リア アキュムレーター交換です!!
ワゴンに多くあるのがこのアキュムレーターの故障
リアがフワフワしたり、ノーサスのように跳ねたりといった症状が出た時は
8割ほどがこのアキュムレータですね・・・
交換時にレベライラザーオイルが抜けてしまうので、同時にレベライザーオイル交換もオススメします!!
2012年9月から毎週火曜日のみですが、営業時間の変更のご案内をさせて頂きます。
通常(月、木、金、土、日)は、朝9:00〜20:00までの営業時間でさせて頂いておりますが
火曜日のみですが朝9:00〜17;00までの営業時間になります。
定休は変わりなく水曜日のみです。
誠に勝手ではありますが、宜しく申し上げます。
今回は、W124 320TEのATミッション載せ替えです!!
ミッションが滑りだす最初の現象としては、D・Rにシフトを入れた際、繋がるまでにタイムラグがおこります
最初のうちは、2〜5秒程度 そのタイムラグがだんだんと長くなり
最終的に完全に駆動しなくなります
タイムラグが出だした時点で、中古に載せ替えるか、オーバーホールをお勧めします!!