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500Eのヘッド続き ←−−[2010/09/27]
ヘッドオーバーホールの続きです、バルブシール交換のためバルブを外すとエキゾースト側にカーボンがこってり張り付いて穴のサイズが狭くなっております、リューターバフにて丁寧に掃除いたします、インテーク側は、さほど堆積物は無く結構きれいです、今回バルブを外したついでに、ポートのデポジットバリヤを取り除き流面加工を施しました。
500E エンジンヘッドオーバーホール ←−−[2010/09/21]
500Eのヘッドをオーバーホール中です
エンジン&ミッションを降ろしました
搭載したままではヘッドがフロアーに接触し外せません 効率良く作業するにはやはりエンジンを降ろすのが一番です。
ヘッドを捲りましたが、やはり長年の堆積物が山盛り有りました 走行距離も37万キロ走破いたしております。
W124 アデファン Hi 回転制御 ←−−[2010/09/05]
9月に入ってますが、猛暑が連日続き、まだまだ秋の気配が遠く感じられる今日この頃デ有ります。ベンツW124もオーバーヒート対策として、アデファンの水温感知条件を変更・・・HI回転作動開始水温をセンサー部で 標準107℃を 95℃に変更致します
早いめにファンが作動すればある程度の温度上昇は抑えられます。方法は水温センサーのカプラ側配線に1KΩの抵抗を入れます。簡単に作動条件の変更ができました。
フロントグリル 124後期モデル ←−−[2010/08/28]
コの字シール ←−−[2010/08/23]