HAMの修理録です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: info@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |

センターベアリングマウント ←−−[2007/02/09]

E400のプロペラシャフトセンターベアリングのマウント交換です。マフラーを全て取り外し、射熱板も取り外します、プロペラシャフトが丸見えになりますので、プロペラシャフトセンターより後ろ部分を取り外します、注意部分は前後の位置(スプライン結合)で、ずれが無いようにマークし取り外します。写真で分かりますが、古いマウントは中心がずれております、ぺラシャフトの中心がずれると回転角度の変化により異常振動や異音の発生原因になります。

シートクッション ←−−[2007/02/08]

E500のシートクッションを交換致しました。運転席の座部のみですので、シートは車両に載せたままで交換にチャレンジ、まずシートレールの取付ボルトを外し作業を行い易いようにし、座部の皮部分のみを外します、皮部分にクッション部が取付て有るので、ピンを外し交換、少し弾力が出る様にスポンジを噛ませてアレンジ致しました。

ブレーキチョイス ←−−[2007/02/03]

300TEのブレーキシステムを変更、フロントキャリパーを単動ピストンから4ポットキャリパーに変更しそれに伴いディスクローターも大型化スリット加工品に変更、アルミホイールもキャリパーが見え易い様にAMGのタイプスリーに変更いたしました。

水周り ←−−[2007/02/01]

今回300TEのウオーターポンプを始めとする、水周りの部品を交換致しました。ラジエター・ウオーターポンプ・ヒーターバルブ・サブタンク・ラジエターホース等エンジンルームの殆どの部品を交換いたしました。

プラグ交換 ←−−[2007/01/30]

V6エンジンのプラグ交換(イリジウム)を致しました。車両がW210なのでW203Cクラスに比べればまだ作業性は良いと思われますが、やはりプラグ部のスペースが少なくエアクリーナーボックスやI/Gコイルを取り外した状態でツインプラグ12本を交換致します。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM