問い合せメール: info@h-mycar.co.jp
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
E320W ヒューズベース・ヒューズ切断前の加電流でヒューズ抵抗温度上昇により、ベース部のプラスチックが溶け電源断絶、今の時期 アデショナルファンがほぼ回りっぱなしで、モーターも経年変化で消費電力が多くなり ヒューズに掛かる負担も多くなります。16Aヒューズでは耐え切れない電流が常に流れております。
対策用に外付けのヒューズホルダーも設定されていますが、今回はヒューズベースASSYで交換を致しました。
W210のISC標準ナビを取り外し、2ディンサイズの隙間にHDDインダッシュナビとETCを取り付け致しました、車速信号は、左ステップのハーネスの束に有ります。
今年のお盆休みは、8月13日土曜日より8月17日水曜日までです。
お出かけの方も安全運転でカーライフを楽しんで頂きますよう よろしくお願いいたします。
W124 キーレスエントリーの取り付けですが、製造メーカー不明の品物 取り説は英語バージョンで有りますが、配線図がお粗末で結線方法が車種別で異なる為、肝心な作動部分の結線方法が分かりません、ネットで色々調べましたが、ベンツW124のセントラルロックに対応できる配線方法が有りません、で他車の条件を元に独自で結線方法を考え、配線図を描いて見ました。ちなみに 品番は LD−009・13Pです
W140 S500のサイドブレーキ効き不良により分解 サイドブレーキシューの磨耗により、サイドワイヤー自動調整アングルカムが、最後まで進角し、これ以上は無理になっていました。
リヤブレーキローターを取り外し、サイドブレーキシューを交換 粗めのサンドペーパーで表面清掃し、ドラム内の調整カムを緩めドラムローターを被せましたが、サイドワイヤーが突っ張っているので、ドラムがはまらず、自動調整のカムを一度取り外し、進角状態とラチェットの磨耗状態を確認、カムを5mm六角レンチで初期状態まで回転させ緩め組み付け、ワイヤーに遊びがある状態でドラム内の調整カムにてライニングの隙間を調整し、サイドブレーキペダルを何度か踏み自動調整の進角を確認、終了です。