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V70 ブレーキ ←−−[2009/03/13]
A/Tバルブボデー ←−−[2009/03/12]
A/Tオーバーホールの続きなんですが、バルブボデーのオーバーホールを行います。
バルブボデーは2層に別れております、間にプレートが1枚入ってボール・オリフィス・スプリングなどがはさみ込んで有ります、サイドのピストンロックプレートを外し
マニアルバルブから順番に外しパレット(自作の台木製)に並べて置きます。
部品の位置関係を把握しながら清掃していきます。まさしく迷路です。
エアコンダストフイルター ←−−[2009/03/09]
R129 500SLのエアコンダストフイルターを交換 花粉の季節になり花粉症でお困りの方 お車のエアコンダストフイルターの点検を忘れずに行いましょう。ダストフイルターを交換するだけで、かなりの効力があります。
ロアーボールジョイントブーツ ←−−[2009/03/07]
ジャガーXJ6のフロントロアーボールジョイントのダストブーツが破れ、部品のロアボールジョイントを探しましたが供給部品が国内に無く本国オーダー?・・・納期が間に合いません 如何しましょう てなことで頭を少しひねって見ました。
ボールジョイントの口径が合えば他のブーツを流用出来るのでは? 以前ベンツの部品で190Eのボールジョイントブーツがリペアー部品で販売されておりました、部品屋さんに確認したところ現在でも有りますとのこと、ブーツのみなら合わなくてもダメージが少ないのでオーダー致しました、部品が入荷し早速取り替えてみましたら、なんと純正よりしっかりと取り付け出来ました。
A/Tフイルター交換 G500 ←−−[2009/02/27]
G500ゲレンデのA/Tオイルフイルターの交換です。
ベンツ純正オイルを使用しA/T内のオイルのみを交換致します、オイルパンを外してストレーナーを外すと約3Lほどオイルが出ます。抜いたオイルを計量し同じ量の新オイルを補充致します。今回100000kほど走行致しておりやはりストレーナーは黒く汚れておりました。