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ジャーマンカーズの取材が有り8月号に3度目の登場です、今回はマイカーの格安修理方法とW126の車両メンテナンス情報を記載して戴けました。順次 次のネタも用意して有りますので、是非購読を御願いいたします。
500Eのリヤキャリヤマウントブッシュを交換致しました。構成はキャリヤASSYをボデーにマウントしているブッシュが4個有り、キャリヤには、デファレンシャルのリヤ側マウントが2個 フロント側が1個有ります、取り外し、取り付けはキャリヤを浮かした状態で作業のため、スプリング左右、ショックアブソーバーのロアアーム取り付けボルトを外します、20センチほど隙間が出来ればブッシュのアタッチメントが入るので順次入れ換えします。
W202わごんの天井内張りクイック補修です
実は、私の車なのですが、天井内張り100%交換状態を、リーズナブルに仕上げる方法を選択致しました。
100円ショップで、昆虫採集用の虫ピンを購入、中央付近から虫ピンを斜めに差込みしわを伸ばしながら止めていきます、ピンの間隔を均等にバランス良く止めるのがミソです。
現在26万キロ走行し過去18万キロ時にヘッドオーバーホールし今回2度目のヘッドオーバーホールです、ヘッドを取り外し バルブステムシールを交換 すり合わせもいたします、カーボンはいつもの様に結構堆積いたしておりました。
500Eの後付けリモコンで、過去取り付け時、配線の始末が悪く養生されずに結線しボデーに接触、セントラルロックの本線が焼損致しておりました。バッテリー電源30番系で、ヒューズボックスの分岐よりサプライポンプを経由しトランクのエレメントまでの配線ハーネス(部位単位でまとめられビニールチューブ一体なのでアースコード・信号コードも溶着状態)を差し換え復帰致しました。