問い合せメール: info@h-mycar.co.jp
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
A/Tオイル漏れ ←−−[2009/11/13]
アウディー A6 クワトロ エアコンダストフイルター交換 ←−−[2009/11/09]
アウディーA6クワトロが車検にて入庫致しております、作業項目のなかでエアコンのダストフイルターを交換しております、装着されている場所はエバポレーターの中央奥です、左レッグスペース上部のグローブボックスを取り外し作業致します。
C200 エアコンエキスパンションバルブ交換 ←−−[2009/11/06]
ベンツ C200の エアコンガス流動音防止のため エキスパンションバルブを交換いたしました。作業性は良く無いです、右ハンドル車は、ワイパー下右側に位置し、ワイパー及びレインセパレーターを取り外し作業いたします。
A160エンジン不調 ←−−[2009/11/01]
ベンツA160でエンジン不調にて入庫 メーターにエンジンチェックランプ点灯 A/Tもエマージェンシーモードに突入 診断機チェックを致しましたところ フォルトメモリー検出 ダイアグノーシスにて 常時エアーマスセンサー情報エラー確認 Aクラスのエアーマスセンサーは、MEコントロールユニットと一体になってますので、不具合交換時 車両識別のコーディングが必要・・・・・
高価な部品であることと DASが必要なので、安く仕上げる方法として、とりあえず中古部品をだんどりし、エアーマス本体の分解点検に着手 なんとエアーマスの要ともいえるホットエアーフイルムがバッサリ割れて断線状態・・・
半田ごてにて ホットエアーフイルムの半田付け部を外し中古部品のフイルムのみを移植致しました、そのためコーディングも必要なしでフォルトメモリーの消去のみで不具合が解消されました。
112 ヘッドの清掃 ←−−[2009/10/31]