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W124 230TEの A/Tオイルフイルターを交換致しましたが、オイルパンをめくり汚れ具合を点検したところ、オイルパンの底に何やら5ミリ角ぐらいの焦げ茶色の物体がへばり付いておりました、オイルにはキラキラ金属浮遊物が・・・ 念のためオイルフイルターを分解してみましたら、フイルターにクラッチのフェーシングやらメタルダストやらこてこての様態でした、今の所オイルを入れ作動はしてますが、早急にオーバーホールの必要性が有ります。
E320 W210のA/T 下部よりオイル漏れ分修理です。オイルパンの締め付けボルト部が歪み規定トルクで締め付けしてもパッキンが密着せずオイルもれ発生、オイルパンとパッキンを新品に交換し、マニアルシャフトシールも同時に交換いたしました。
E51エルグランドのサンルーフ無し車にフィリップダウン10.2インチDVD付きモニターを取り付けいたしました。多方面のブログなどを参考にし、取り付け致しましたが、一説によると、天張りを外す必要性が有りますなどと記載され、非常に時間がかかりそうなので、天張りを外さず取り付けに着手、中央に天張りを固定するブラケットが有りますのでその周りをカット、モニターの取り付け金具を固定、配線は、小穴を開け既存の空気清浄機の取り付け穴より、配線カテーテルにて通し結線いたしました。
セルシオ20系にLEDのテールランプ&フットランプ付きLEDウインカーミラーを取り付け致しました。テールランプはLED点灯用モジュールを取り付け球切れ警告センサーユニットの配線をキャンセル致します、ドアミラーはドアの内張を外し ドアフットランプより並列にて電源を供給し、ウインカーは、フェンダーマーカーより並列の配線を致します、LEDですから+−の極性に注意です。