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ジョイントディスク ←−−[2006/10/09]
300TEのフロントジョイントディスクを交換いたしました、102・103系エンジン搭載の場合シフトショック低減の為ダンパーが入っているのですが、材質&経年変化で切れやすくNからDへシフトした時にカチンと異音がしたりシフト時のショックが有る場合は要交換です。
ハーネス ←−−[2006/10/08]
E320のエンジン不調で診断機チェックし、1番点火ステージのミスが確認されましたので、ハーネスを点検した所案の定被服がボロボロになっていました。それが直接の原因とは言い切れませんが、不良因子を取り除くためにも今回点火ラインの修復を行いました。
ラジエターキャップ ←−−[2006/10/07]
ラジエターキャップを侮るなかれ・・・これひとつでエンジンの素行がわかるのです、水温が冷えている時にラジエターホースがへこむ時はラジエターキャップの吸入バルブが閉じて大気が入らない状態で適正な圧力保持が出来なくなっています、水温が上昇した時にウオーターラインの圧力が大気圧ぐらいだと100℃以上になった時沸騰するので、一気にアフタードレンより噴出します。早めの交換を・・・
ハーネス ←−−[2006/10/06]
W124・E320のエンジン不調を取り調べ中ですが、スキャン診断したところ、HFMで吸気温センサーとカムシャフトアングルアジャスターのフォルトメモリーが検出されましたが、どうやらエンジンハーネスがいたずらしているようです。
ABS・ASR ←−−[2006/10/05]
W210のABS・ASR警告点灯で入庫、診断機で点検したところブレーキランプスイッチのシグナル断絶、スイッチ交換にて故障回避いたしましたが、なぜブレーキスイッチの不具合が多いのか・・・解剖したところASRのシグナルポイントのプレートが切損していました。