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リヤスタビジョイントロッド ←−−[2006/11/17]
山岳ワインディングロードを走行中突然リヤよりカタカタ異音が発生し、車両がロールし易くなった場合まず考えられるのは、リヤのスタビライザージョイントロッドが折れています。材質は硬質プラスチックの様ですが、硬質過ぎて連続した力に対しては粘り無く折れてしまうのでしょう(経年変化も有り)。
バッテリー ←−−[2006/11/16]
ここ最近朝晩冷え込むようになっています、夏場スムーズにエンジンが掛かっていたのにセルモーターの回り方が何かゆっくりになっていませんか?気温が下がるとエンジン内部の機械的抵抗が大きくなり(オイル粘度も硬い)セルモーターにかかる負担が増え、バッテリーの消費電流も上昇致します。通常ならバッテリー本体の復元作用で復活しますが(充電電圧が正常時)バッテリー自体が弱るとその復元力も低下し、いくら充電しても追いつかなくなって来ます、バッテリーの寿命は使用条件によって変わって来ますがおよそ取り付けてから3年位が目安になります。金額はバッテリーの大きさによって代わりますが最大の100Ahで¥29400です。尚交換部品は写真と異なりますのでご了承ください。
認証工場 ←−−[2006/11/14]
オイルレベルセンサー ←−−[2006/11/13]
300Eのエンジンオイルレベルセンサーを交換致しました。オイルパンの中腹あたりに取り付けてある為オイルを抜いた状態で作業致します。センサーの配線カプラー部よりオイル漏れが発生、Oリングも交換致しましたが経年変化で四角くなりプラスチックの様に硬くなっていました。
ダイナモレギュレター ←−−[2006/11/12]
E280のダイナモレギュレターの交換です。走行距離が60000kを過ぎるとダイナモのブラシが磨耗し発電不良が発生致します、通常発電不良の場合ダイナモ本体を交換と思いがちですが、レギュレターがダメで発電不良を起こしているケースも有りますので、まずレギュレターを点検してからダイナモの交換をおすすめ致します。