HAMの修理録です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: info@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 |

デイランプ&ナイトランプ ←−−[2010/11/25]

SクラスW220に これから流行ります予定のスモールポジション連動のナイトランプを取り付け致しました、現行の Au BM MB には点いております・・・

500E ヘッドの続き ←−−[2010/10/02]

ヘッドオーバーホールの画像続きです

水が変な所で混ざった ←−−[2010/09/28]

ベンツ300TEです、ウォッシャータンクの水のレベルが漏れもないのに減り、色がクーラントの緑に変色、一方ラジエターサブタンクのレベルが満タンになりオーバーフローしています。以前にも500Eで同じような症状が有りました。ウォッシャーヒーターのパイピングを外して点検すると途中にプラスチックで出来た物体(たぶんサーモスタットで通路を遮断・解放)のジョイントが破損、ウォッシャータンクの中で双方の水が行き来してたと思われます。

500Eのヘッド続き ←−−[2010/09/27]

ヘッドオーバーホールの続きです、バルブシール交換のためバルブを外すとエキゾースト側にカーボンがこってり張り付いて穴のサイズが狭くなっております、リューターバフにて丁寧に掃除いたします、インテーク側は、さほど堆積物は無く結構きれいです、今回バルブを外したついでに、ポートのデポジットバリヤを取り除き流面加工を施しました。

500E エンジンヘッドオーバーホール ←−−[2010/09/21]

500Eのヘッドをオーバーホール中です
エンジン&ミッションを降ろしました
搭載したままではヘッドがフロアーに接触し外せません 効率良く作業するにはやはりエンジンを降ろすのが一番です。
ヘッドを捲りましたが、やはり長年の堆積物が山盛り有りました 走行距離も37万キロ走破いたしております。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM