問い合せメール: info@h-mycar.co.jp
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
W124 アデファン Hi 回転制御 ←−−[2010/09/05]
9月に入ってますが、猛暑が連日続き、まだまだ秋の気配が遠く感じられる今日この頃デ有ります。ベンツW124もオーバーヒート対策として、アデファンの水温感知条件を変更・・・HI回転作動開始水温をセンサー部で 標準107℃を 95℃に変更致します
早いめにファンが作動すればある程度の温度上昇は抑えられます。方法は水温センサーのカプラ側配線に1KΩの抵抗を入れます。簡単に作動条件の変更ができました。
フロントグリル 124後期モデル ←−−[2010/08/28]
コの字シール ←−−[2010/08/23]
E280 104エンジン ヘッド バルブクラッシュ 8月14日から8月18日まで盆休みです ←−−[2010/08/13]
W124のE280 エンジン不調で入庫 各部チェックするも電気系並びに燃料系異常なし・・・のこるは3要素の一つ圧縮です、圧縮を測る前にスパークプラグを外しスコープ内視鏡でピストンを点検 5番シリンダーのみピストンヘッドが掃除した後のようにピカピカ白く光って、まるで新品のピストン??? 他のピストンはいつもの樣にカーボンが堆積し溶岩洞窟のようになっているのに・・・圧縮を測るとやはり5番のみゼロでした。
外からはどうすることも出来ないので、ヘッドをめくって点検する事に致しました、外して一目瞭然 5番のエキゾーストバルブがピーナッツの大きさぐらい欠けて無くなりそこから圧縮が抜けバランスが崩れ 長い間5気筒で走っていたようです(10萬キロ近く)幸い当社には、中古ヘッドが有りますのでそのヘッドを清掃整備し乗せ替え致しました。
エアコンダストフイルター ←−−[2010/08/03]