HAMの修理録です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: info@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 |

C200 エアコンエキスパンションバルブ交換 ←−−[2009/11/06]

ベンツ C200の エアコンガス流動音防止のため エキスパンションバルブを交換いたしました。作業性は良く無いです、右ハンドル車は、ワイパー下右側に位置し、ワイパー及びレインセパレーターを取り外し作業いたします。

A160エンジン不調  ←−−[2009/11/01]

ベンツA160でエンジン不調にて入庫 メーターにエンジンチェックランプ点灯 A/Tもエマージェンシーモードに突入 診断機チェックを致しましたところ フォルトメモリー検出 ダイアグノーシスにて 常時エアーマスセンサー情報エラー確認 Aクラスのエアーマスセンサーは、MEコントロールユニットと一体になってますので、不具合交換時 車両識別のコーディングが必要・・・・・
高価な部品であることと DASが必要なので、安く仕上げる方法として、とりあえず中古部品をだんどりし、エアーマス本体の分解点検に着手 なんとエアーマスの要ともいえるホットエアーフイルムがバッサリ割れて断線状態・・・
半田ごてにて ホットエアーフイルムの半田付け部を外し中古部品のフイルムのみを移植致しました、そのためコーディングも必要なしでフォルトメモリーの消去のみで不具合が解消されました。

112 ヘッドの清掃 ←−−[2009/10/31]

取り外したシリンダーヘッドを清掃し バルブも組み付け致しました。

E240 ヘッドオーバーホール ←−−[2009/10/24]

E240 2.6L V6 M112エンジンのバランス不良&異音発生にてシリンダーヘッドをオーバーホール致しております、主原因は、バルブシールの密着不良によるオイル下がりで、スラッジがたまり、バルブが密着不良を起こし 圧縮バランスが不均一になり異音及びエンジン不調に陥ったものと思われます、バルブ&燃焼室を清掃し、擦り合わせ、バルブシールを全数交換し組み付けます。

560SEC ←−−[2009/10/12]

80年代の 名車 560SECを 現代風に、なおかつおしゃれにエレガントに仕上げてみました、ホイール&サスペンション変更 フロントグリル&ヘッドランプ変更 室内はオーデイオ&スピーカー交換 バックモニター付きルームミラー取り付け ドアゴム&トランクゴム交換など半レストア状態にて仕上げました。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM