HAMの修理録です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
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LEDメーター用 ←−−[2008/10/16]

W124、190E、W126に取り付け可能なメータークラスター用のLEDが入荷致しました。元色に近いアンバー色も用意いたしておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

V230ダイナモ交換 ←−−[2008/10/13]

V230のダイナモを交換致しました。スペースが無く最初ドライブシャフトをはずさなければ出てこないかと思いましたが、まずその前にスタビライザーを外すとゆうずうが効きそうなので、やってみましたら難無く取り外すことができました。

560SEC ←−−[2008/10/09]

本日 560SEC 1987年製の車両が入庫いたしました。私が以前某ディーラーで従事していまして、明けても暮れてもこのV8を作業していた頃を思い出しました。
創りはかなりシビヤです、調整代等詳しくは覚えていませんが、印象にのこっているのは、アイドリングが1200回転以下に下がらない故障が多く、毎度ヒューエルデスをめくって、スロットルボデーのアイドルスイッチの接点をシックネスゲージで調整していたのを思い出しました。今回はラムダ調整で収まりましたが・・・

V70ヘッドライト ←−−[2008/10/06]

ボルボV70のヘッドライトをプロジェクタータイプに交換致しました。元はレンズがくもってかなり暗かったので対比させると電球はそのままでもかなり明るくなりました。

T/Vキャンセラー ←−−[2008/10/04]

現行モデルのR230 SL500に純正コマンドシステム用のT/Vキャンセラーを取り付け致しました。配線はA40のユニット裏側でBASラインの割り込み配線をいたします。キャンバスラインなので慎重に作業しないと、一歩間違えるととんでもない部分が損傷いたします、たとえばBASを集中制御しているセントラルゲートウエイとか、電源を管理しているSAMユニットとか、とにかくコンピューターを盛りだくさん使用しておりますので失敗して壊れれば金額はべらぼうに高くつきます。最低限基本のバッテリーターミナルを外してから作業に集中いたしましょう。 注意:運転者は走行中絶対にT/V画面を見ないで下さい・・・



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