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SLK 230 ウオーターポンプ交換 ←−−[2010/04/05]
SLK230のウォーターポンプ交換です。通常ならそのままウオポンは、外れますが、この車両の場合 スパーチャージャー用ビッグクランクプーリーが装着(以前当社にて作業)されておりますので、ファンベルトが引っかかって外れません、チャージャーベルトのテンショナーを外して、ファンベルトを外しウオポンを交換致しました。
フロントショック アッパーマウント ←−−[2010/04/02]
W124 500Eのフロントショックを交換時アッパーマウントを点検すると大変な事になっておりました、マウントのゴム部分が切れて分裂 このままでは、走行中にショックが突き上げボンネットが盛り上がり、走行が危険な状況になる所でした・・・
ベンツ オートアンテナ ←−−[2010/03/26]
W124のオートアンテナですが、デッキを純正以外に交換した場合、アンテナコントロールの電源がプラス入力のみで、そのまま結線すると、アンテナが出たまま降りなくなります、ベンツは、ラジオOFFの時は通常ラジオコントロールの配線にマイナスアースされます、ラジオアンテナコントロールの配線一本にラジオONの時はプラス、OFFの時はアースの信号が入力されるのです、アンテナスイッチを取り付けてやるのもひとつの方法ですが、オートアンテナの目的が半減・・・そこで一工夫です、私たちがよく見るベンツのサイコロリレーと呼ばれる物が有ります、これは、ファンや電源に使用される、5極のリレーです、電源・信号がOFFの時でも反対側接点がONになります、すなわち反対側接点にアース、ON側接点にプラスを結線いたします、あとは、リレーの基本作動結線にて、ラジオONにてアンテナが上がり、OFFにて下がります、もちろんエンジンを切ってもアンテナは下がります。
オイルクーラー オイル漏れ ←−−[2010/03/23]
シルバーカーボン ←−−[2010/03/12]