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300Eのエンジンオイルレベルセンサーを交換致しました。オイルパンの中腹あたりに取り付けてある為オイルを抜いた状態で作業致します。センサーの配線カプラー部よりオイル漏れが発生、Oリングも交換致しましたが経年変化で四角くなりプラスチックの様に硬くなっていました。
E280のダイナモレギュレターの交換です。走行距離が60000kを過ぎるとダイナモのブラシが磨耗し発電不良が発生致します、通常発電不良の場合ダイナモ本体を交換と思いがちですが、レギュレターがダメで発電不良を起こしているケースも有りますので、まずレギュレターを点検してからダイナモの交換をおすすめ致します。
W124のリヤ5リンクを交換致しました。1本アライメント調整用のリンクが有りますので不用意に外してしまうと、元のデーター通りに取り付け出来ない為調整ワッシャーに合いマークを付け取り外します。又最終ボルトナットをロックする時は接地状態で締め付けます。そのままジャッキUP状態でロックするとブッシュがねじれ、車高が高くなりブッシュが切れ易くなりますので要注意です。
本日もW124 104エンジンオイル漏れのコの字シールを交換致しました。時間は3時間ほどで完成いたしましたが、出来れば1日入院していただき、じっくり拝見させてください。お値段は部品代金を含めて税込み45000円ほどになります。
C240のドラッグリンク(センター・サイドロッド一体式)を交換致しました。センターロッド部分のボールジョイントにガタが有りハンドルを左右に振るとロッド自体が上下に動き、その分ハンドルの遊びとなって非常に運転しずらくなっていました。同時にステアリングダンパーの点検も行いましたが、こちらも又スッコ抜けの状態でしたので交換いたしました。結果は言うまでも無く普通に道路を走れるようになりました。