問い合せメール: info@h-mycar.co.jp
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
W202わごんの天井内張りクイック補修です
実は、私の車なのですが、天井内張り100%交換状態を、リーズナブルに仕上げる方法を選択致しました。
100円ショップで、昆虫採集用の虫ピンを購入、中央付近から虫ピンを斜めに差込みしわを伸ばしながら止めていきます、ピンの間隔を均等にバランス良く止めるのがミソです。
現在26万キロ走行し過去18万キロ時にヘッドオーバーホールし今回2度目のヘッドオーバーホールです、ヘッドを取り外し バルブステムシールを交換 すり合わせもいたします、カーボンはいつもの様に結構堆積いたしておりました。
500Eの後付けリモコンで、過去取り付け時、配線の始末が悪く養生されずに結線しボデーに接触、セントラルロックの本線が焼損致しておりました。バッテリー電源30番系で、ヒューズボックスの分岐よりサプライポンプを経由しトランクのエレメントまでの配線ハーネス(部位単位でまとめられビニールチューブ一体なのでアースコード・信号コードも溶着状態)を差し換え復帰致しました。
E320 のV6エンジン オイル漏れ修理です。
タペットカバーよりオイル漏れ発生で、タペットカバーを取り外します。
タペットカバーは2層式(ブローバイガスセパレーター)で接合部は液状パッキンにて接着されております、よく漏れるのは、この接合部できれいに元のパッキンを剥がし 油分を取り除き、接合いたします。
今年のゴールデンウイークの休日予定は、5月一日より5月五日までです。よろしくお願いいたします。
S320 W140のドライバーシートのランバーサポート作動せず、シート背もたれ内の風船がパンク、プレッシャーエアーが抜け、サプライポンプが作動したままで、モーターが焼けました。先ずは小規模な穴と想定し、スプレーのパンク修理剤を配管から入れてみましたが効果無し・・・次はシート背もたれの背面カバーを外しスプリングと生地の間に挟まれている風船を取り外し点検、1センチほどの亀裂が確認されました。タイヤチューブ用パンク修理パッチにて補修、エアー漏れは止まりました。サプライポンプを中古品に交換し、ランバーサポートは正常に作動OKです。