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スコープ内視鏡 ←−−[2010/07/01]
内視鏡を用いて、E240Wの V6エンジン異音発生原因を 眼で見て確認致しました、
ピストンリング焼き付きによるシリンダー縦キズのため、ピストンサイドノック発生・・・走行距離は、まだ4万キロほどと言うことで、以前ヘッドのオイルタペットの異音だろうと判断し、クリアランスの測定・ラッシャアジャスター入れ換えテストなど散々上部ばかりの点検を施し無駄な時間と労力を費やしました。そして今回待望の スコープ内視鏡を入手、一目瞭然にて原因確認が出来ました。
722・6ミッション エレクトリカルプレート交換 ←−−[2010/06/17]
C200のA/T変速不良にて メモリー確認 温度センサー不良のため A/Tの内部にある 油温センサー(エレクトリカルプレート本体に含まれる)を交換致しました、オイルパンを外し、バルブボデーを脱着バルブボデーの上に乗っかってるバルブソレノイドを外し エレキプレートを交換致します。
W124フロントロアボールジョイント交換 ←−−[2010/06/11]
W124 E280Wのフロントロアボールジョイントを交換致しました、交換可能なタイプは、ボールジョイントの取り付け部に出っ張りが有ります、ロアアームをアッセンブリ取り外し、その出っ張り部をプレスに掛けボールジョイントを加圧取り外します、取り付けは、ロアアームを裏返し、ボールジョイントをはめ込み圧入致します。
A/Tオイルフイルター交換 3 ←−−[2010/06/06]
W124 230TEの A/Tオイルフイルターを交換致しましたが、オイルパンをめくり汚れ具合を点検したところ、オイルパンの底に何やら5ミリ角ぐらいの焦げ茶色の物体がへばり付いておりました、オイルにはキラキラ金属浮遊物が・・・ 念のためオイルフイルターを分解してみましたら、フイルターにクラッチのフェーシングやらメタルダストやらこてこての様態でした、今の所オイルを入れ作動はしてますが、早急にオーバーホールの必要性が有ります。
S320 A/Tオイル漏れ ←−−[2010/05/31]