問い合せメール: info@h-mycar.co.jp
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
バルブシール ←−−[2006/12/16]
久々のバルブシール交換です。103エンジンは6気筒ですが、5番6番シリンダーの排気側バルブシールを交換する時バルブスプリングコンプレッサーのアームがエンジンルーム仕切に接触する為アームを追加し角度を変え逃げを作り要約交換出来ました。
17インチホイール ←−−[2006/12/15]
190Eに124のキャリパー&ローターを交換、自ずからホイール内部の直径を大きくとってやる必要性が有ります(15インチ不可)この車両は元から17インチのAMGホイールを装着してますので、ベストマッチでした。
4ポットキャリパーその2 ←−−[2006/12/15]
4ポットキャリパーその1 ←−−[2006/12/14]
先日から190Eに124の4ポットキャリパーを取り付けるのに思考錯誤致しております、キャリパーを交換するのにまず取りつけ穴の確認、以前当社でデモペイントを施したキャリパーを仮止めした所ジャストフィット・・・寸分のずれも無く取りつけ可能です。そしてキャリパー大型化に伴いディスクローター&バックプレートをまず交換致します。肝心のキャリパーは特殊ペイント中に付き詳細はその2へ続く・・・
サイドブレーキカム ←−−[2006/12/09]
ゆっくり走行中リヤ付近よりカチャカチャ異音が発生し、サイドブレーキを少し踏んでやると音が止まる場合サイドブレーキシュー内側のアジャストカムが遊んで異音が出ます。対策はカムとブレーキシューの隙間を無くす為シュー側を0,5mm位づつ削り組み付けサイド調整を行います。