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一時のことを考えると、最近朝晩の気温が涼しく感じられるようになって来ました。
お乗りの車も夏真っ盛りをどうにか乗り越え調子よく動いているとはおもいますが
しかし、エンジンの中ではけっこう大変なことが起こりはじめている可能性が有ります
夏場の過酷な温度上昇で、エンジンオイルは粘度を失い、酸化が促進され、本来の性能
を発揮出来ない状態になって燃費にも影響が出てきます。早い目のオイル交換オイルフイルター交換をお願いいたします。
300TEがE36Wにトランスフォーマー中・・・出力アップの為製動力も向上致したく、C36のブレーキシステム(ローター&パット&キャリパー)を組み込みいたしました。リヤはそのまま装着できましたが、フロントは、ローターの厚みの影響でキャリパーの取付位置が微妙に違う為調整に一工夫し装着いたしました。
300Eにアールズのオイルクーラーを取付てみました。9段で国産用フィッテイングですが、ネジ径 ピッチ フイルターが同径ですのでそのまま流用で取り付け可能出来ました。
夏季休暇は、8月13日水曜日より8月17日日曜日までですのでよろしくお願いいたします。
W220の純正マルチ用のキャンバスアダプターを取付致しました。最近の車両はコンピューター間をBASラインで交互接続され、不用意に配線はさわれません、専用のキャンバスアダプターにより、バスラインの接続信号を回避いたします。
W124のオーバーヒート対策に関しまして、これまで様々な方法を試してきましたが、原点に戻りましてラジエター本体の性能をフルに発揮出来るよう、現状の問題点を解消致しましょう。今回ラジエターの風通しを良くする事に着目、ラジエターの前側には、クーラーコンデンサーが有り経年により、汚れ、ほこり、ごみ等が付着しそれだけでも風通しが悪くオーバーヒートの原因になります、電動ファンのシュラウドを取り外しクーラーコンデンサーのフィンを洗浄エアーブロー致します。ファンシュラウドに着目、ファンの下部がシールドされている為前からの風の流れがストッツプされています、ホルソーにて穴をいくつか開け直接新気が入る様に加工いたしました。高速時には効力が有りそうです。