問い合せメール: info@h-mycar.co.jp
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
W124のリヤロアアームを支えております、ナックルのロアボールジョイントの交換をいたしまして、作業の難しさを痛感致しました、まずベアリングに合うアタッチメントが無く 通常であれば、ナックルを単体で取り外しバックプレートを分解しプレス機にかけ、ベアリングを抜き入れ致します。今回は、アタッチメントの代わりにボックスやらベアリングのカラーを使用、交換に成功いたしました。
新年明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願いいたします
卯年 まず最初のレポートです 500E HFMコントロールユニットのメインマップロムをブラバス製のチップに交換致しました コントロールユニットBOXよりCPUを取り外しカバーを分解 基盤中央のカバーリングされたチップを入れかえ(この部分のみ差込タイプ)足の曲がり・取り付け方向に注意しながら組み付け CPUを車両に取り付けエンジン始動 念の為DASにてショートテストを施し作業終了 走行テスト吹き上がり良好でした。
メルセデスベンツ S 600 V12MEコントロール エンジン不調修理です、エンジンチェックモニターが点灯 エンジン失火メモリー2番7番 O2センサー制御範囲超え フューエルカット制御にてエンジン振動バランス不良発生 点火コイルの電源カプラ接触不良点検 異状なし 点火コイルモジュール(方バンク一体6発分)不良と判明
本年もお世話になりました。年末は28日まで、29日から翌1月5日まで年末年始の休暇に入ります。来年も皆々様にとって良い年で有りますように願っております。来年もよろしくお願いいたします。
以前 雑誌ジャーマンカーズ主催 道の駅キャラバン三木に当社も参加 店長直々 阪神マイカーランドのレンタカーW124カブリオを引っ提げ参列 その後 ユーザー様の300Eの取材と整備を携わりましたこちらの工場にて取材を受けました、私のマイカーの取材も受けてますので今一度購読をお願いいたします。