HAMの修理録です。ご質問・ご感想などはメールにてお知らせください。
問い合せメール: info@h-mycar.co.jp

||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| HAMトップ |||||
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 |

20台 ←−−[2006/11/26]

本日 日曜日と言う事も有りまして、20台の御入出庫がありました。雨の降る中当工場までお運び頂きまして誠にありがとう御座いました。スタッフ一同迅速に対応出来る様常に心がけておりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

AMGマフラー ←−−[2006/11/25]

W463ゲレンデヴァーゲンG320にAMGステンマフラーの取り付けです、取り付けに際し当工場ではステン溶接が出来ない為、専門のマフラー屋さんに取り付けて頂きました。さすがに仕上がりは上々です。

ラジエター ←−−[2006/11/24]

朝冷え込むようになるとラジエター本体よりの水漏れが多くなります、原因は熱膨張差によるシーリング部のずれによるものがほとんどで、ベンツの場合センターのコア部はアルミ合金で、サイドタンクは硬質プラスチックなので左右の接合部より(カシメによるパッキン接合)漏れる事が多く、又上部のバイパスL型フィッテイング取りつけ部よりの漏れ、甚だしい時はアッパーホースの取りつけ部が折れる場合も有ります。

グリスUP ←−−[2006/11/21]

ゲレンデヴァーゲンの車両メンテナンスで今回下回りのグリスUPを作業致しました。フロントデファレンシャルホーシングハブのグリスUPは、14mmの凹型ドレン(デフオイルのドレンコックと同じ)を外しその穴から直接ジャバラグリス(今回モリブデン使用)を片側で400CCほど注入、プロペラシャフトのジョイント部6箇所は、グリスニップルが付いておらずニップルを自作しグリスUPが終了致しました。

サイドブレーキシュー ←−−[2006/11/20]

W124サイドブレーキシューの交換です、ベンツの場合リヤのディスクローターの中に組み込まれ単独で作動させる為専用のブレーキシューが有ります、キャリパーとローターを取り外せばサイドシューの良し悪しが判断出来、調整はホイールを外しホイールボルト穴より調整ツール若しくはマイナスドライバーを入れて調整出来ます。今回のサイドシューは、さほど磨耗はしていませんが、表面にヒビが入り剥離しかけていました。



Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 |
||||| 最新ページ ||||| 戻る ||||| 検索 ||||| 管理室 |||||

HAM